大阪へ行ってきました!

こんにちは
ユーハウス大垣店佐竹です!

前回のブログにも書かせていただきましたが
この4月からインテリアコーディネーターの学校に通い始めました

毎週水曜日お休みの日を利用して大阪に通っております🚄

私が通うインテリアコーディネーター科は私を含め14名。

ほかの大学とダブルスクールをしている人、

異業種の仕事を辞めて1からインテリア業界を目指す人、

子育てをしながら学校に通いインテリア業界を目指す人、

リノベーション会社を経営しながらスキルアップのため学校に通う人など、

21歳~40代の方まで幅広い年齢層の人が集まっています。

初日はとても緊張しましたが、少し話してみるととても優しい方ばかりで安心しました💦

また、一人ひとりが自分の夢や目標を持って学校に入学してきているので、

学生時代とはまた違った雰囲気があります😳

色々な方の話を聞いて、

様々な刺激をもらい「私も頑張ろう!」と改めて決意がかたまりました💪


学校に通うことを決める前は、お金も時間もかかるし、

今から新しいことを始めて本当にできるのだろうか…など様々な迷いもあったのですが、

いざ通い始めると、今このタイミングで新しい1歩を踏み出して本当に良かったなと思いました。

 

授業はまだインテリアコーディネーターの仕事内容や製図の書き方など、

基礎中の基礎を勉強している段階ですが、

GW明けの授業では、早速プレゼンテーションの課題があります!

休み中にしっかりとプレゼン作品を仕上げたいと思います🔥



新しい1歩を踏み出すのは、とても勇気が必要ですが、

いざ踏み出してみると色んなことが前向きに進んでいくので、

とても良いことだなと今は感じています!🙂


家づくりも大きなお金と時間をかける人生一度の大イベントなので、

はじめの一歩を踏み出すのにも勇気が必要ですよね、、

(私は学校に通うお金を出すのだけでも、めちゃくちゃ不安になりました💦)

でも一歩を踏み出すだけで、今までの生活のストレスや不安になっていたことが解決に向かったり、

新たな発見が見つかることもあります

 

今お家づくりを迷われている方はぜひ、

先ずは実際のお客様のお家を見てみたり、OB様のお家の見学会に参加して実際に建てた方のお話を聞いてみる

というところから始めてみるのはいかがでしょうか??

 

ちなみにですが、、

ユーハウスでは随時完成見学会やOB様見学会を開催しております!

少しでもお家づくりの参考になると思いますので、お気軽に参加してみてください☺️

 

直近のイベントは5/11~です◎

(詳しくはこちら↓をご確認ください)

https://www.daiyuu.com/youhouse_event/tour/74785/


最後に
この大阪通学では、必ず毎回1か所はインテリアショップやカフェ・建築物を見に行くと決めています!

今回は大阪で訪れたインテリアショップをご紹介します✨

「HAY OOSAKA」

 

 

 

 

 

大阪中之島美術館の1Fにあるインテリアショップ。デンマークのブランドだそうです。

店内には北欧らしい明るいカラーの椅子やテーブル、照明、キッチン雑貨など様々なアイテムが並んでいます!

店内の奥には色とりどりのチェアがずらりと並べられていてる空間は圧巻です

見ているだけでワクワクする空間でした!


「graf studio shop&kitchen」

 

 


「生活をアートする」をテーマにしたアートな家具、インテリアを販売するお店。

インテリア以外に食品も販売しています。

こちらのお店は木をふんだんに使ったナチュラルな家具がたくさん置いてありました!

ショップの中にはカフェも併設されていました。

今回は利用することが出来なかったので、今度行く時は

素敵な空間の中で美味しいコーヒーやお菓子を味わいたいと思います!



GWがスタートしております!気になる方はぜひ訪問してみてくださいね✨

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie