睡眠の質

皆様こんにちは!

コンシェルジュの大野です。

 

最近私はまっているものがあります。

 

それは、、、

「ポケモンスリープ」です!

 

このブログを読んでくださっている皆様

「ポケモンスリープってまあなんとなく聞いた事あるけど詳しくは知らないな?」

と思われているのではないでしょうか。

 

ポケモンスリープ

簡単に言ってしまえば、カビゴンを育てるゲームです。

こちらカビゴンのおなかの上で気持ちよさそうにねているヒトカゲくん🔥です

 

カビゴンと一緒に寝ると💤

睡眠のタイプ(ぐっすり、すやすや、うとうと)や

実際の睡眠時間から、ねむけパワーが計測されます。

そして朝目覚めると、一緒に寝ていたカビゴンの周りに

色々なポケモンが集まってくるのです。

そのポケモンたちの寝顔を集めるのが私の毎朝の仕事です。

これがもうとにかくかわいくてかわいくて!!

 

ねむけパワーの高さによってレア度の高い寝顔が見れたりと

毎朝目覚めるのが楽しみになります。

 

さて

みなさんは、良質な睡眠を取ることはできていますか?🙋

 

私がポケモンスリープを始めたきっかけは

良い睡眠がとれていないと気づいたからでした。

 

夜中に何度も起きることがあったり🌑

なかなか寝付けなかったり

いや~な夢を見ることも多数

 

大学生の頃で不思議な夢をよく見ていた時期は

夢日記をつけていました(笑)📚

(夢日記、実はよくないみたいなので今はやっておりません。)

 

睡眠の質の悪さ、さてどうしましょう。

まずは小さくてもなにかすぐにできることから始めよう~と思っていたころ

「そういえばポケモンスリープというものがあったな」と思いだし

始めるに至りました。

 

 

私のように、睡眠の質がなんとなく悪いと思われている方😪

多くいらっしゃるのではないでしょうか、、、

 

良質な睡眠をとるには

体内時計を正しく保つ⏰

睡眠環境を整える💤

などなどがあるそうです。

 

体内時計を正しいリズムに整えるには

朝太陽の光で起きるのが良いらしいですよ🌞<日光パワー!!

また、良い睡眠環境にするには

夏は25~28度冬は18~22度湿度は50~60%を目安にするのが良いと言われています。

 

 

おうちづくりを検討されていらっしゃる方で

睡眠の質があまりよくない、、と気にされていらっしゃる方は、

カーテンを開けたら朝日が降り注ぐような位置の窓を検討してみたり

高気密高断熱のお家で、外気の影響を受けにくく、なるべく光熱費をかけずに室温調節ができるお家を建てるなど

お家づくりの時点でこだわってみてはいかがでしょうか?

 

ユーハウスではお客様に担当の設計士が付くので、

睡眠の質にこだわった空間をご提案することもできます。

また、UA値0.46以下C値0.5以下と、快適に過ごしやすいおうちづくりを行っております。

 

本当に快適なんですか?百聞は一見に如かず!!👀

という方は、ぜひモデルハウスにいらしてみてください🏡

もうすぐ暑い時期になりそうです。涼しさを体感していただけるかと思います。🍹

また、「完成見学会」や、実際にユーハウスで建築していただき、今現在住まわれている方のお家を見学することができる「OB様見学会」がありますので、随時イベント情報をチェックしてみてくださいね。🔍<5月開催の見学会ありますヨ

↓ここから飛べます↓

https://www.daiyuu.com/youhouse_event/ 

 

話は戻りますが、、、

私がいま熱中しているポケモンスリープ🌕

果たして良質な睡眠へとつながっているのか、

個人差はあると思いますが

きっと私のように毎朝起きるのが楽しみになります

 

睡眠の質を高めるため

ちょっと何かやってみたい、朝起きるのが辛い😭

という方、ぜひやってみてはいかがでしょうか

そして私と話しませんか!!(むしろ話したいです始めてください)

 

私はポケモン好きなのですが(唐突です)

最近やっと推しポケモンが決まりました

 

気になる方はぜひ直接

大野まで(^▽^)/

 

 

それではまた次回のブログでお会いしましょう。

 

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie