エシレのお菓子を食べてみた!

こんにちは!岐阜の注文住宅といえばユーハウスの佐竹です!

先日、緊急事態宣言が解除されたといことで久々に名古屋へ行ってきました!

 

本当に久しぶりの名古屋駅の景色は店舗が少し入れ替わったりしていることもあり、

何だかとても新鮮に感じました。

中でも驚いたのが、エシレの直営店ができていたことです!!

 

↑エシレ・パティスリー・オ・ブール<名古屋>

 

皆様、エシレのバターってご存知ですか??

エシレバターはフランスのエシレ村のみで生産されている発酵バター

※発酵バター:クリームを乳酸発酵させてから作るバター

クリーミーな口当たりと芳醇な香りが特徴です。

 

このバターに使われるのはエシレ村の中でも工房から半径30㎞以内の酪農家がつくる牛乳に限定されています。

故に希少価値が高く、かなり高級なバターなのですが、

1度食べると病みつきになるほど美味しいと言われる

知る人ぞ知る大人気のバターなんです!(私は食べたことないですが…)

 

私もよくお菓子作りをしていた大学生のとき、このエシレのバターの存在を知り、

いつかエシレを使ったお菓子を食べてみたいと思っていたのです!

直営店を見つけたときは思わず、声を出して驚いてしまいました。

 

ということで、家族へのお土産も兼ねてフィナンシェとマドレーヌの詰め合わせを購入しました!!

(お値段の高さには目を瞑って💦)

 

箱を開けるとふんわりバターの香りが広がります。

 

食べてみると外側はサクッと内側はふんわりとした食感で、

そしてバターの味がしっかりとしていて、とても美味しかったです!!

幸せな瞬間でした☺

 

エシレのバター自体もエシレを使ったお菓子も決してお安くないので💦

頻繫に買うことはできないですが…

誰かへのお土産や頑張った日の自分へのご褒美などにプチ贅沢はいかがでしょうか。

 

気になる方は一度購入してみてくださいね!

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie