~保護犬カフェとは~

こんにちは!

岐阜の注文住宅といえば、YOUHOUSE🏘

 

コンシェルジュ藤田です!

 

 

まもなく、梅雨入り!!これからジメジメする日が続きますね、、☔

 

梅雨とは、季節が春から夏に移り変わるときに、その前後の時期に比べて雨が多くなり、日照が少なくなるという季節現象のことです!

 

これから夏に向けて季節の移り変わりでありますので、皆様も体調管理の方は十分にお気をつけください!

 

 

 

 

さて本日は、愛知県に一つしかない保護犬カフェについてご紹介したいと思います。

 

 

 

愛知県春日井市の神屋町に

 

 Wan Cafe Life 

 

という保護犬カフェがあります。

 

こちらは、私の先輩が経営しており、昨年の5月にオープン🚩!

ライフスタジオ大垣とオープン時期が同じです!!)

 

 

内容としては、

 

営業時間は 平日11:00~18:00・休日11:00~19:00

 

・11:00~14:00までは、ランチの時間で、わんちゃん🐶を連れてきて、お食事も可能です!

 

↑ランチメニューは月替わりでオーナー手作りだそうです!!

 こちらは6月のメニューです!

 

 

 

・14:30~18:00(19:00)までは保護犬の里親を探す時間となっており、保護犬ちゃんと触れ合いながら、お茶することもできます!

 

保護犬とは飼い主さんが飼えなくなってしまったわんちゃん、ペットショップやブリーダーから販売できないと判断されたわんちゃん、

 

引退犬などのことを指します。

 

保護犬という存在の認知が低いため、今後は少しでも多くのわんちゃんが幸せになってほしいという思いがあり、

 

オーナーさんは開業したそうです!

 

他にも、全国でそういった活動をされている方は少しずつ増えてきているので、協力できることは私もしていきたいと思います!!

 

↑とてもかわいい保護犬ちゃんがいます!名前は左から べっちゃん・サンちゃん・だいふく君

こちらの3匹はご家族が決まって今は幸せに暮らしているそうです!!

 

 

↓こちらはいつも元気なまるも君   みんな元気な子が多く、とても癒されます

 

 

最後に、

 

現在は保健所のわんちゃんの殺処分が減ってきていますが、ゼロなってほしいと願っています。

 

そして、私たちと犬も同じ生き物なので、一匹でも多くのわんちゃんが救われ幸せになってほしいと思っております。

 

 

皆様も保護犬に興味がある方やわんちゃん好きな方は、ぜひ足を運んでみてください!!

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、次回もお楽しみに!!

 

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie