~熱中症を防ぐコンビニでのご飯の選び方~

 

 

皆様こんにちは!!!!

岐阜の注文住宅といえば、、、ユーハウス🏠

コンシェルジュ藤田です!!

 

最近とても気温が上がり夏本番になってきましたね、(´;ω;`)

私は、食欲が落ちる日々です。。。。

しかし、暑くなると冷たいものが食べたくなりますね☺

 

暑くなるとよくニュースにもなる、熱中症🔥について今回はお話していきたいと思います。

 

今回は熱中症についてですが、その中でも、熱中症を防ぐコンビニでのご飯の選び方に関して、

面白いものを見つけたので紹介させていただきます。

 

 

まず、熱中症とは、、体温の上昇で身体にさまざまな症状が現れる状態です。

熱失神や熱けいれん、熱疲労などさまざまなパターンがあります。

 

 

 

熱中症を防ぐ方法として、まずは栄養バランスが大切になってきます。

そのなかで、今回の題材でもあります、コンビニでご飯を選ぶ際、ポイントが、2つあります。

 

 

炭水化物だけでなく、タンパク質の入ったものを選ぶ

タンパク質は皮膚や筋肉など体を作る材料となりますが、暑さに負けない体力を作る為に意識して摂ることが望ましいそうです。

特に食欲がないとき、私もやってしまう、簡単な麺類だけ、おにぎりだけと済ませていると不足してしまいます。

例として、麺類やおにぎり選ぶとしたらタンパク質の入っている

「豚しゃぶうどん」「梅おにぎり」🍙を選択するのがポイントです。

 

 

 

カリウム、マグネシウムなどのミネラルも必須

発汗すると水分だけでなく、カリウム、ナトリウムなどのミネラルも消耗します。暑い夏は特にミネラル分をしっかり摂ることが望ましいそうです。

ミネラルは豆類、海藻類、野菜類などに多く含まれているのでさらにいいと思います。

例として、「サラダ」🥗「冷ややっこ」などを

追加することでミネラルをプラス補給できます。

 

 

 

 

これら以外にも、睡眠不足なども原因になりますので、睡眠もしっかりとることも大切になります。

 

 

 

最後に私は、お昼ご飯にコンビニでご飯を買うことが多いので、熱中症対策にも、意識して商品を選びたいと思いました。

皆様もコンビニでご飯を買う機会がありましたら、参考にしてみて頂ければ幸いです。

 

皆様で暑い夏を乗り越えましょう!!🍧🐡🎆

 

次回の藤田ブログお楽しみに!

それでは、また!

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie