あの選手がタイトルを獲得しました!

こんにちは 岐阜の注文住宅といえばユーハウスの佐竹です

今回は前回書いた野球のお話しの続報を書きたいと思います!

 

さて、前回紹介した岡林勇希選手ですが、あのブログを書いてからもヒット数をのばし、

161安打を記録し、セ・リーグの最多安打賞に輝きました!!(DeNA 佐野選手と同時受賞)

 

 

ちなみに岡林選手は2002年生まれなので、21世紀生まれ初の打撃タイトル獲得者となるんでそうです!

また高卒3年目での受賞はイチロー選手以来だそう!

改めて考えてみると本当にすごいですよね!

 

私も岡林選手が最多安打賞を取れるのかずっとドキドキしながら見守っていたのですが、

無事受賞となりとても嬉しかったです✨

残りの試合は勝敗以上に岡林選手がヒットを打てたのか、競っている佐野選手はヒットを打ったのか

そっちばかり気にしてました(笑)

 

岡林選手の受賞後のコメントでは「このようなプレッシャーの中、

野球ができたことは今後の野球人生において成長になると思う」と言葉を残していました。

プレッシャーの中でもタイトルを獲得できるのは本当に素晴らしいなと思いました!

 

現在プロ野球はCSシリーズ真っ只中ですが、

岡林選手をはじめドラゴンズの若手の選手は現在フェニックスリーグという教育リーグの試合に

出て練習をしています!今後の成長も見逃せません✨

 

リーグ戦は終わってしまいましたが、プロ野球はこれから日本シリーズ、ドラフト会議、契約更改

とまだまだ話題はつきません。

この時期になるとチーム編成にもかなり動きがあり様々な情報が飛び交うので、

しっかりと情報を追っていきたいと思います!

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie