これが畳!?

世界中の皆様こんちは!

 

コンシェルジュの渡邊です。

 

 

最近の渡邊の近況としまして、キャンプに行ったり、サウナ旅行に行ったりと大忙し。

 

 

いまは遊んできた疲れなのか風邪を引いております。(仕事はしっかりしていました。)

 

風邪のお陰なのか体重は-2キロ減りました。笑

 

 

皆様、季節の代わり目なので体調不良にはお気をつけ下さいね٩( ”ω” )و

 

 

 

さてさて、今回のブログテーマですが

 

最近面白い商材を見つけましたので、ご紹介させて頂きます。

 

 

タイトルにも書いちゃっておりますが、

 

こちらなんです。見えますか!?

 

 

 

 

 山田一畳店のKenze Yamada(山田憲司/@japanese_floor)さんが、

 

 

新潟県加茂市にある本量寺に納品した作品。

 

 

それぞれ形が違う畳のパーツで、迫力のある龍を描いています。

 

 

光の当たり方によって色が変化して見えるイグサの編み目を利用して設計。

 

 

パーツごとに畳の向きを変えることで、龍が飛び出ているように見えます。

 

 

反対から見た写真では、色が反転して見えるのも面白いです。

 

 

 

私、とても驚いてインスタフォローしちゃいました。

 

 

畳って無限の可能性がありますね。

 

 

Youtubeでは制作過程が上げられていましたが、とても面白いです。

 

 

ついつい見っちゃてました。

 

 

 

https://japanesefloortatam.wixsite.com/yamada

 

ホームページ見てもらうと他にも色々な作品が!

 

 

オーダーの依頼もできるみたいです。

 

 

和室を検討しているお客様が見えましたら、

 

 

是非ご自宅オリジナルの畳をオーダーしてみるのは如何でしょうか(^^)??

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie