でかっ!!

木村です。
皆さん、晩白柚(ばんぺいゆ)って知ってますか??
柑橘類の一品種で、
名前は、晩(晩生)・白(果肉が白っぽい)・柚(中国語で丸い柑橘という意味)に由来するそうです。
大きさはこれを見てもらうと分かると思いますが↓



こんなに大きいんです!! ΣΣ(oД゚*)ノノ
頂いてから食べ頃になるまで1週間ほど放置(笑)。
そろそろかな?という先週に解体作業☆
皮を剥くだけでもかなりの一苦労…(´-ω-`;)
ようやく剥けたので分けて頂きました♪



はっさくのような食感で、
漢字に柚子とある通りほんのり柚子の香りがしましたヾ(o・∀・o)ノ゙
珍しいものを頂けました。
ごちそうさまでした!!

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie