ふるさと納税

こんにちは、原田です。
ふるさと納税、話題になっていますね。
好きな自治体に寄付をすることで税金が控除され、
更に自治体によっては特産品などを送ってくれるそうです。
ふと気になって、各務原市も何か特産品を送っているのかな?
と思い調べたところ、
記念品が一覧でずらずらと並んでいてびっくりしました。
ご当地グルメはもちろん、
アクアトトや航空宇宙科学博物館の入場券、
花火大会の観覧券、ゴルフの回数券、自衛隊のグッズセットに
ゲームソフトまで!(゚□゚;)
こちら→http://www.furusato-tax.jp/
のサイトを見ていたのですが、
本当にいろんな自治体で、いろんなものを記念品として送ってくれるみたいです。
なんとなく難しい制度のような気がして敬遠していましたが…
みなさんは「ふるさと納税」されたことはありますか?

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie