地鎮祭

内藤です。
本年もよろしくお願いします。
先日(1月9日)、地鎮祭がありました。
今年最初の地鎮祭でしたが、
雨も降ることなくとりおこなわれ、いいかたちで新年のスタートができました。
神主様の祝詞(のりと)を聞きながら、
「これから始まるんだな」という、身の引き締まる思いで
私も一緒に祈っておりました。


今月下旬に、関市でお引渡しの現場があります。
あと少しですが、現場は職人さんのケガ等もなく、順調に進んでおります。
こちらの現場も、地鎮祭の時にしっかりと祈っておいたので
ここまで来れたんだと思います(^▽^)
(その土地の神様に認めてもらえたんだと、勝手に思っています(^^;)



ユーハウスではお引渡し後に、施工中の写真をまとめた
「工事写真帳」をお渡ししております。
その最初に出てくる地鎮祭の写真を編集する時に
その当時のことを思い出し、無事完成したことを
ひそかに神様にご報告するようにしています。
あまり信心深いほうではありませんが、
家づくりにおいては天候をはじめとして
いろいろ神様にお願いしてしまうことが多いですね。
次回、また地鎮祭のことを書くときに、「地鎮祭のウンチク」を書きたいと思います(^-^)b

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie