雪山

小嶋です。
何故かブログを書くことになりました。ブログデビューです。
基本的にパソコンのキーボード操作が
両手の指一本使用となりますので遅いです。
時間が掛かりますが、がんばるつもりですので宜しく御願いします。

さて、少し前になりますが先週の建国記念日の祭日に雪山に行って来ました。
雪山と言っても登山ではありません、スノーボードです。
私、当年とって57才になります。
ボードをはじめて17・18年になりますがそれまではスキー専門でした。
あるきっかけでボードをはじめることになり
その当時はスキーヤーの方が多かったのですが
今では90%以上の方がボーダーです。

今回鷲ヶ岳に行くことになり、滑ることが3年ぶりなので最初がとても不安でした。
1日券4,000円をシニア割引3,200円で購入し
何とか1本目を無事滑り下りることが出来ました。
自信を取り戻しリフトで頂上へ。
しかしその後が大変でした。
滑り降りるとともに足が、特に腿のあたりが痛くなり
途中で休憩、そして3本目、もうダメ膝の踏ん張りがきかなくなり転倒。
即、食堂へ・・・
自分ながら情けない・・・
同伴者には席取っておくからと言って休憩タイム
そして昼食後再開するもまったくダメ。
昔なら1日券でも元が取れおつりがくるぐらいだったんですがねー
1日券必要なかったなと後悔しながらの帰途でした。

やはり歳には勝てないのでしょうかと思いつつ
毎朝行っている散歩をもう少しハード仕様に変更しようと一念発起、
散歩スピードのUPと屈伸運動をプラスし体力を付け
来年チャレンジ(今年は無理)します!
なんとか1日券を買っても損しないようになるまで、
体力を付けるようがんばります。

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie