マネーボール

江口です。
先日の休みに久しぶりにゲオでDVDを借りてきました。
ブラッドピット主演の「マネーボール」という作品です。

元プロ野球選手のビリー(ブラッドピット)は、貧乏プロ野球球団のGMで
あるきっかけで、新しいチーム作りの理論に出会います。
ビリーはそれを唱える経済学部卒のピーターとチーム改革に乗り出します。
その後、チームはドンドン別の顔を見せるのですが
その流れと同じく、一見何の変化もなさそうなビリーの内面が
少しづつ変化していく様子が描き出されていました。 

実話ベースなので、この後をご存知の方も多いと思いますが
チームの奇跡の快進撃の様子など、見せ方が本当にウマイと思いました。
是非、ご覧になって頂きたいお薦めの映画です。 

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie