山菜採り

こんにちは、岡です。
先日、瑞浪の山まで山菜を採りに行ってきました。
若干、時期としては少し遅めだったみたいでしたが、しっかりと採れました。

自分自身本格的に山菜と採るのは初めてで、
まずはどれが食べれるかも分からないので
レクチャーを受けながらやっていました。
何種類もあるので、特徴、名前を覚えるのが大変でしたが、
慣れるにつれて、順調に採っていくことが出来ました。
すごく夢中になれて、いい運動にもなったし、
大自然の中癒されながら、かなり楽しむことができて良かったです。

早速その日に天ぷらにして食べたのですが、めちゃくちゃうまくて感動しました。
中には苦いのもありましたが、いい経験になりました。
山菜採りは毎年の恒例にしていきたいです。

ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie