鳥羽水族館

 こんにちは。寺島です☆
 前回、伊勢神宮にお参りに行ったことを書かせていただきましたが、その際近くにある鳥羽水族
館にも行ってきました。    そこで知ったのですが、鳥羽水族館は飼育種類日本一の水族館だそうです。最近は何年間も絶食
状態でも平気なダイオウグソクムシ(最近死んじゃいましたけど)で有名ですが、私はジュゴンを
観ることが一番の楽しみでした。国内でジュゴンを飼育しているのは、鳥羽水族館だけだと聞いた
ことがあったからです。
 水槽の中で、泳ぐジュゴンは本当に不思議な生き物でした。顔はウサギというか、牛っぽいの
に、下半身はイルカ。草食性で鯨の仲間ではないのに、進化ってすごい!
 つぶらな瞳と、もにゃっとした口元が可愛く眺めていてとても癒されました♪




ショールームで私たちとお話しませんか?

ショールーム Rakurashie